SSブログ

インターネットを使った集客をしなければならない理由 [仕事]

ではさっそくですが、具体的なお話をしていきます。



経営者であれば集客についてもちろん考えなければなりません。
下積み・学生の立場であっても、これからの土台となる媒体の構築あるいは、副業としてもインターネットを使った集客というのはぜひ利用してください。



なぜインターネットを使わなければならないのか?



一言で言ってしまえば楽だからです。



どういうことかというと、インターネットを使った広告媒体(HPやブログ・SNSといったもの)などは一度作ってしまえば放置しながら集客を行えるという点です。(実際には修正や更新の必要はありますが)
ようするに自動化できるということです。



それに対しインターネットを使わない方法ですと、その都度アクションを起こさないといけないですし、口コミなども拡散していきにくいです。



それにその媒体を目にとめる人の数も圧倒的に違います。



インターネットを使わないと、その地域の人には伝わるかもしれませんが県外までは余程の口コミ効果などがないとまず届きません。



それに対し、インターネットを使えば日本全国あるいは世界にまでマーケットを広げられる可能性があります。




インターネットのビジネスの世界は「ドッグイヤー」といわれています。
これは犬の寿命が1年で人間の7年間分に相当することからきています。
つまり1年で7年分の進化・変化をしているということになります。



このようになっている原因というのは、やはり情報の伝達が異常に早いということが挙げられます。
一つお金儲けのやり方がわかれば、そのノウハウを販売しまたそこでお金儲けをする。
そしてそれを応用し、また販売し、誰かに伝える。



というようなことが、ものすごい速さで進歩していきます。



では治療院業界はどうでしょうか?
この一年7年分の進化はしたといえるでしょうか。



これだけなんでも揃っている時代・環境だからこそ、その武器を大いに活用してください。



もちろん口コミのみでやっている治療院というのも存在します。



ですがこれから参入していく人、そうでない人もせっかくの武器を活用してみてはどうでしょうか?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。