SSブログ

今勉強すべきこと [仕事]

あなたは今何の勉強をしていますか?



手技や勉強会あるいは学校で勉強されているかもしれません。




そういった技術に対する勉強ももちろん大事です。
技術がなければお客さんもつきません。



しかしそれと同じかそれ以上に経営に対する勉強はしているでしょうか?
集客はあなたの収入に直結します。
これらの知識がなければあなたの生活を圧迫することでしょう。



ではこれらの集客に関する勉強はどうすればいいのでしょう。
著書ひとつでもかなりの数・相当なジャンルがあり、あなたはきっと迷ってしまいます。



ですからまず勉強してほしいのは 「コピーライティング」というスキルを身につけてください。
このスキルは文章を巧みに使い人を行動させる技術をいいます。



学生であってもこのスキルは大事です。
このスキルがあれば広告媒体は強力になります。



商品を売るにしてもこのスキルで何でも売れるようになります。
人の感情が手に取るようにわかるのであらゆるビジネスに応用できます。



経営者であればスタッフへの教育や、患者様への声のかけ方が変わります。



学生でも好きな子に対してのメールも心に突き刺さる文章が書けます。



経営をしていくうえで、できないことはどんどん外注に投げるという考え方もありですがこのコピーライティングだけは、絶対に自分でできた方がいいです。
というよりビジネスの必須スキルなので確実に身につけてください。



では細かい知識はこれからどんどん提供していきます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。